恋愛しないとだめですか

勝手にふるえてろ (文春文庫)

勝手にふるえてろ (文春文庫)

綿矢りささん、初めて読みました。もうなによりタイトルに惹かれて。そしてあらすじに書いてあった、26歳/中学時代の同級生への片思い以外恋愛経験ナシ/おたく期が長かったせいで現実世界にうまく順応できない…ってキーワード。なにこれわたしか?って思うほど(笑)綿矢さんの文章は面白いなあ。いつもわたしが読む作家さんたちとは違って、新鮮で、新しくて、嫌いじゃない、と思った。たまに読むのがいいかも、綿矢さん。所々、ぐさっとくる…というか、ヨシカに共感できる部分もあって。勝手にふるえてろ…良いタイトル。なんとも秀逸。