やってられない月曜日

やってられない月曜日

久々の柴田よしきさん。前回「ワーキングガール・ウォーズ 」を読んで、また読んでみたいなあと思ってたので図書館で借りてきた。共感するところが多かったなあ。うん、分かる分かるって思いながら読みました。仕事って、会社って、なんだろうってよく考える。一日の中で一番多くの時間を過ごす場所が会社っていうところ。その箱の中で一緒に過ごす人たちとも、一日の中で一番多くの時間を過ごす。その場所を、人間関係を、割り切って過ごすことってできるのかな。やっぱり、過ごすからには、良い時間にしたいって思うし、それなりにきちんと、充実した時間にしたいって思うし。なんか、この寧々の葛藤がすごく分かるなあと思った。縁ね。確かにそう思う。