ドルチェ

ドルチェ

ドルチェ

ちょっと久々の誉田さん。なんかね、誉田さんのお話読むと毎回、ああわたしこの人好きだなあって実感する。読了後に必ず思う。どんなお話でも。文庫待てずにハードカバーを買ってしまいました、この「ドルチェ」。女刑事の新シリーズってことで、何で姫川シリーズじゃないの…?と思いながら読んだけど、すごい良かった。この42歳の魚住久江っていう女刑事がすごく良い。この人に、悩み事相談したいなあって思っちゃう。もしくはお友達になりたい。これは新たなシリーズになりますかね。姫川シリーズも大好きだけど、この魚住シリーズも大好きになりそうです。いつか、どこかで二つのシリーズがリンクしたら良いなあなんて、こっそり期待。姫川シリーズの面白さと、この魚住久江のお話の面白さはちょっと違うかなあ。二つとも、違った面白さ。個人的に、魚住さんと峰岸の行方がとても気になる。すぐにどうにかならず、今後のシリーズの中でじわじわ距離を縮めて欲しいなあ。じわじわ加減が、すごく好き。姫川と菊田みたいな。もどかしい感じ、すごく好き。誉田さんのお話って、読了後に必ずちょっと切なくなるんだよね。お話によってその切なさは違うんだけど、なんか、こう、きゅんってなる感じ。その切なさが、わたしはものすごく好き。今回も良い切なさ、頂きました。