死の天使

SRO〈2〉死の天使 (中公文庫)

SRO〈2〉死の天使 (中公文庫)

SROシリーズの第二弾。前回のシリアルキラー・近藤房子の事件からしばらく経ってるのかと思いきや、すぐに今回の事件が起こってた。とりあえず琥珀先生が怖いし気持ち悪い…宗教のことは全然分からないけど、なんかここまで何かにとりつかれてる琥珀先生が怖くて。このSROに出てくるシリアルキラーってみんな怖いし不気味だな。まあ、だからシリアルキラーなんだろうけど。今回も話の進みも良くて面白かったです。なぜかわたしの中で山根室長って、北大路欣也さんのイメージなんだよなあ。歳は全然違うけど…何でだろう、室長だからかな。読んでるとどうしても北大路さんが喋ってる。これからまたSROはどうなっちゃうんだろうなあ。次も楽しみ。