やっぱり間違いないミステリ

水車館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)

水車館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)

結構時間かかるかと思ってたけど、そうでもなかった。館シリーズは続きが気になるから割とさくさく進むんだな。でもまあ読んでると重たい気持ちにはなるんだけど。そしていつも思うけど、この館シリーズのトリックがわたしには難しい。なんとなく理解はできるけど、それを他人に説明しろと言われたら無理だし、完璧に理解はできない。でも辻褄が合ったときとか、なるほど!って思う部分はあるから、なんとなく、すっきりはしてる感じ。いつもそんな感じで読んでます、館シリーズ。水車館、面白かった!でもなんかもうちょっと、水車がメインにきても良いのでは?と思った。水車の存在意義がハテナだった。