久々に鳥肌

春を嫌いになった理由(わけ) (光文社文庫)

春を嫌いになった理由(わけ) (光文社文庫)

ちょっと足を捻挫して、どこにも出掛けてないもんで暇でね。昨日の夜から読み始めて、先ほど読了。シンメトリーぶりだ、誉田さん。いやあこれね。本当にもう、先が気になって気になって、え?どうなるの?って感じで、いっきに読んじゃった感じです。こういうの、好きなんだよなあわたし。瑞希の話と、守敬の話と、自宅でテレビを見てる男の話、これがどう繋がっていくんだって、もうドキドキしたし、繋がったときはもう読みながら「ええ…?まじで?」って声に出してた。最後の種明かしも、こういう感じ、好きだなあ。まさに衝撃。ほんと久々に鳥肌立ちました。読みながら、つくづく誉田さんのお話って好きだなと実感しました。複数の話が同時進行していくっていうのも、わたし好きです。とにかく面白かった。誉田さんは警察小説っていうイメージが強かったけど、こういうお話も書く人なんだなあと意外でした。誉田さんの作品全部制覇したいなあ。面白い。純粋に。大好きな、ヘビロテしたい作家さんにもう仲間入りです。ってことで、次も誉田さん読もうと思います。