まさに迷路

迷路館の殺人<新装改訂版> (講談社文庫)

迷路館の殺人<新装改訂版> (講談社文庫)

一週間、はかからなかったな。またもや、綾辻さんです。館シリーズの3作目!じつは1作目の十角館は読んでるけど、2作目の水車館は未読だという。この館シリーズも全部制覇したいから、ちゃんと読みたいな〜次は水車館かな。
いやあ、あのさ、綾辻さんのトリック難しい(笑)わたし理解できない(笑)最後まで読んでも、え?え?って感じで、ゆっくり、何度か読み返さないと、そういうことか!って納得できない(笑)わたしのおつむの弱さが原因ですね、分かります。とりあえず、もう犯人は誰なの?ってすうううっごく気になってがつがつ読んだ感じ。で、最後まで読んで、え?ってなって(笑)、何度か読んで、ああ!ってなって、それでもなんか…全部すっきり!ってならないのは、やっぱり綾辻さんが本格ミステリの人だからなのかな。
でも、面白かったです。難しいけど、気になるから急かされながら読んじゃう。制覇するぞー館シリーズも囁きシリーズも!