魔女

緋色の囁き (講談社文庫)

緋色の囁き (講談社文庫)

少し時間がかかってしまったー!
久々に読みました、綾辻さんの本。囁きシリーズです。綾辻さんの本はねえ、とてもグロテスクで、すごい細かく想像できるんだよね。それだけ描写が細かくて丁寧で…なんだけど、たまに気持ち悪くなるっていう(笑)血の描写とか細かすぎてちょっとおえってなるの(笑)でも、読んじゃうんだよね。それがこの方の本の魅力なんだと思う。
囁きシリーズの第一弾、すごい面白かった!誰が犯人なんだろう、魔女なんだろうってすごい気になって…ああそういう結末かっていう。次々に生徒達が殺されていくのは怖かったなあ。本当に冴子が犯人なのかと思ってたし。
でも、最後がちょっと怖かった。え?みたいな。まだ、終わらないの?っていう。
囁きシリーズ、制覇したいなー!