安定感

消失者 アナザーフェイス 4 (文春文庫)

消失者 アナザーフェイス 4 (文春文庫)

シリーズ第4弾。久々です、大友さん。事件の舞台が町田やら相模大野やら、めちゃくちゃ地元で嬉しくなりました。ああ、あのへんかなあと想像するのも楽しかった。大友さんが近くに住んでると思うとそれだけでわくわくする。そういえば鳴沢さんも多摩とかそのへんだったっけ。堂場さんてこのへんに詳しいのかなあ。在住なのか。とにかく地元だったのでわくわくしながら読みました。そういえば初めて小説で誤植を発見したかも。第1刷だからこれは仕方ないんだと思うけど、ここは気付こうよ…と思う誤植でした。事件の内容としては複雑だったけど、なんだそんなことか…というような感じで。大友さんも面倒なことに関わるよね、毎回。大変だ。今回は福原さんや優斗のことや、いろんなことが変わり始めた。これは続編に期待だなあ。後山さんのキャラも続編でもっと活かして欲しい。きっとそういうつもりで今回登場させたんだろうね。また続編が気になります。2013年一発目はここからスタート。