序章再読

セカンド・ラブ (文春文庫)

セカンド・ラブ (文春文庫)

どんなどんでん返しが用意されているのかと、ドキドキしながら読みました。最後に、そういうことかあああと。最後まで読んで、最初の序章をもう一度読みました。そしたらいろんなことに納得。で、そのあとでもやっぱり納得いかない部分もあって、ネタバレサイトに走りました。そして、イニラブのときと同様、時代がちょっと古くてよく分からない描写も。なんだかそこも引っかけなのかとすごい注意しながら読みました。でも特に何の引っかけでもなかったような。もうね、前回イニラブ読んで、まんまと引っかかった自分に腹が立ったので、今回は結構気を付けてすごい警戒しながら読みました。しかしやられた。意味が分かったときの、何ていうか、うわあって感じね。これ好き。すごいなあ、乾さん。作り込んでる感が。まだまだ乾作品読み飽きないです。