設定が苦手です

図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)

図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)

うーん、わたしとしては星2つかなあ。評価低くてすいません。話題の図書館シリーズとやらに手を出してみました。本屋に行けば必ず平積みされてるし、とりあえずこれ読んどけば間違いない的な雰囲気が嫌で、今まで手を出せませんでした。有川さんはものすごく好きなんだけど…。わたし、有川さんのきゅんきゅんくる恋愛ネタが大好きなんだよなあ。まさに、ベッタベタのやつです。がしかし、わたしはSF系とミリタリー系が大の苦手であると同時に、嫌いなのです。というわけで、この図書館戦争のお話の戦闘シーンや専門用語がわんさか出てくるシーンはほとんど理解できないし想像もできなくてキツかった。郁と堂上教官の関係はすごく良いんだけどなあ。しかもわたしライトノベルも苦手…。そんなわけで星2つでした。この図書館戦争だけを読んだ感想だと、正直なところ何でこれがこんなにもウケているのか分からない…といったところ。このあとシリーズを読み続けていけば、きっと面白さが分かってくると思うんだけど。今のところは、未定。