クジラ

クジラの彼

クジラの彼

とにかくきゅんきゅんが止まらない。有川さんって、わたしそんなに言うほど読んでないんだけど、ほんと、有川作品に出てくる男子はなぜこんなにツボを押さえてくるのか。読んでてにやにやが止まらないのも有川作品。ちょっと切なくて、でもほくほくして、ちょっと泣ける、そんなお話たちでした。わたし的には、「クジラの彼」「国防レンアイ」「脱柵エレジー」がお気に入り。どれもこれも、男子たちのセリフがいちいちかっこいいんだよね。なんか、お話の進め方というか、恋の持って行き方というか、なんかそういうのがすごい。有川さんて。しかしこんな寒い、クリスマス前の時期に有川さん読むんじゃなかった。きゅんきゅんしすぎてつらい。