ちょっと難しい

神様のカルテ (小学館文庫)

神様のカルテ (小学館文庫)

最近映画化したこれ、読んでみました。翔さんが好きだから、っていうのが本当の理由ですが。うーん、これは好みが分かれるのかなあ。映画はすごく見てみたい。でもこの小説の語り口はあまり好きじゃない。読みにくい。うん。感動とか読んだ人すべての心を温かくするとか書いてあるから、すごく期待して読みました。どんなほっこりを与えてくれるのかと。でもなんていうか、思ったのと違うっていうか、期待していたのと違うっていうか。なんか、もっと病院の先生と患者さんの心情やそこでのいろんな物語を期待していたんだけどなあ。まあこっちが勝手に期待してただけなんだけど。でも映画は見たい。どんなふうになるんだろうって気になる。宮崎あおいちゃんのハルはなんともぴったり。あとは翔さんがどんなふうになってるのか、見たいなあ。