バックステージ

ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)

ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)

いやあ非常に面白かった。ずっと気になってて、いつか読もうとは思ってたけど、やっと読んだ。フィクションだって思いながら読んでるんだけど、どうしても「ああそうだったんだ!」とか「あそこはそうなってたのか!」とか思っちゃって、フィクションとは思えなくなった。すごく面白かったし、出てくる人達のキャラクターも良いし、なんか感動した。後藤がだんだん成長していくのが良いね。素敵。後半ほんとかっこいいと思った。調査部の輩に怒鳴るところ。後藤の成長っぷりが本当になんかかっこいいし、人をここまで成長させて、大きくさせるディズニーの世界っていうのはやっぱりすごいんだなあとしみじみ思った。次ディズニー行ったら確認してみたいことがいっぱいあるなあ(笑)…と同時に、ミッキーを見たときに何を思うかな。バックステージではどんなことがあるんだろうっていろいろ想像しちゃいそう。でもこのお話は、ディズニーファンが読んでもすごく楽しめる、素敵な小説だと思った。