まずは学生時代

卒業 (講談社文庫)

卒業 (講談社文庫)

今月二冊目。加賀恭一郎シリーズやっと読んだ!まずはシリーズ一作目。ドラマは見てて、ずっとそのときから小説も読もうって思ってたんだけど、やっと読みました。加賀の大学時代かあ。こういうことがあったのね〜と思いながら読みました。これはシリーズ制覇したいな。今後加賀がどういうふうにして刑事になっていくのか、どういう事件にぶち当たっていくのか、楽しみ。それにしても、雪月花之式のトリックが難しくて流し読みしたのはこのわたしです。理解できない、あんなの!図を見ても、なるほど!と思えなくて諦めた。まあなんとなくうまいことやったんだなあって思って読みました(笑)