こういう場合もある

星に願いを―さつき断景 (新潮文庫)

星に願いを―さつき断景 (新潮文庫)

またもや重松さんの本をチョイス。でも、すいません、最初に謝っておきます。重松さんの本で、読んでる最中、こんなにもつまんないと思ってしまったのは初めてです…(笑)いや、つまんないって言うか、わたしがただ理解できないだけなのかも知れないけど、いつもの重松さんテイストではなく、ちょっと違った感じだったのでね、うーん?って感じで読んでました。逆に言えば、すごく新鮮だったのかも知れないけど。でも…やっぱり、これはあんま好きじゃない(笑)分かりにくかったと言えばそうだし、結局どういうことを伝えたかったのかと思う。そういう部分が分かりにくい、伝わりづらい本って、苦手です。無理に理解しようとは思わないし。でもね、最後、ちょっとほっこりしました。ああやっと最後に重松さんの味がキタ!って感じ。まあね、どんなに好きな作家さんでも、たまにはこういう場合もあるってことだ。(笑)