パニックエンターテイメント

本日は大安なり     

本日は大安なり    

図書館で借りました。タイトルと装丁に惹かれて。久しぶりに、心から面白いと思える本に出会いました、これはもう本当に、文句なしに面白かった。わたし自身は独身で結婚の大変さは友達から聞くぐらいしか分からないけど。でも、それでも、ああなんか分かる、と共感してしまうところもあった。ウエディングプランナーさんもすごく大変な仕事なんだなあと。でもそのぶん、貰うものも大きいんだろうなあ。このお話に出てくるそれぞれの人たちがみんな良い。うまい具合にそれぞれが重なって、触れ合って、また離れて、最後にはきちんと絡まっていく。プランナーの山井さんと玲奈のエピソードには思わず涙目。山井さんに感情移入。こんなんされたら泣く。玲奈はどうしようもない女の子だと思ったけど、結構良い子。ワガママだけど、そのぶんちゃんと自分を持ってる。そして映一さんがすごく素敵だ。もう、映一さんにきゅんきゅん。わたしが映一さんと結婚したいわ!と心の中で叫ぶ。最初はどうしようもなくてなんだこいつって思うキャラクターに、ちゃんと救いを与えてくれて良かった。なんだよそういうことか!ってほくほく。陸雄くんにはほんとがっかりしたけど、ちゃんと罪を償ったようで良かった。2年後のエピソードが素敵。山井さんと岬くんにもほっこり。これ映画にしたら絶対面白い!と思ったけど、もうドラマ化してたのかな?キャスト見たけどわたしのイメージには合いませんでした(笑)しかもオリジナル入れちゃってる。ダメすぎる。もっとちゃんと映画化すべきだよこれは。ドラマで何週もやるより、時系列でいっきにやるべき。そんなことを妄想しながら読んでました。とにかく面白かった。面白くて2日ぐらいで読みました。