鳴沢了という存在

七つの証言 - 刑事・鳴沢了外伝 (中公文庫)

七つの証言 - 刑事・鳴沢了外伝 (中公文庫)

鳴沢了外伝。締めにふさわしい、お話たちでした。どのお話もすごく良くて、鳴沢了という人間が周りからどう見られているのか、思われているのかが分かる。いつもは鳴沢了目線のお話だけど、今回はその鳴沢了を取り巻く周りの人たち目線なので、とても新鮮でした。なんだかんだ言ってるけどさ、みんな鳴沢さんのこと好きなんだよね、と思わせてくれる。みんな、一度鳴沢さんと関わると、きっと、なんだこいつはって思うけど、でも忘れられない存在になっちゃって、結果的にまた関わりたくなっちゃう、そんな感じなのかな。どのお話も良かったけど、一番読んでてほっこりしたのは、「強靭」。長瀬さんと城戸さんと直ちゃんの、鳴沢さんについて話してる感じ、すごい好き。