大嘘つき

敗者の嘘 アナザーフェイス 2 (文春文庫)

敗者の嘘 アナザーフェイス 2 (文春文庫)

久々の堂場さん、読了。前回、アナザーフェイスを読んだときに、
>途中から出てきた記者の沢登の存在意義って…だった件。後半で事件に絡んでくるのかなあ、とか大友鉄となんかあるのかなあ、とかいろいろ期待してたけど、中途半端に出てきてもう出てこなくなった。必要…だったんだよね、きっと…。
って感想を書いてたんだけど、今回読んでてその沢登が出てきておお!ってなった。まさかアナザーフェイスがシリーズ化してるとは…って感じだったので。なるほどね。そうやって絡んでくるのね。いやあそれにしても、前回アナザーフェイス読んだときは、ストーリーが出来上がりすぎてる感があったけど、今回は純粋に楽しかった。面白かった。もう、結局篠崎優の目的はなんなの?犯人は誰なの?大友鉄はどう攻撃していくの?って気になって読むのが止まりませんでした。大友鉄に会いたいなあ。どんなイケメンなんだろうと。そして鉄の不思議な人柄・説得させられちゃう感じとはどんなものなのかと。