ニーチェの哲学が好き

超訳 ニーチェの言葉

超訳 ニーチェの言葉

そうだ、そういえばこれも読んでたんだった!小説じゃないからレビューするの忘れてた!
タイトル通り、超訳されたニーチェの言葉です。超訳だけあって、すごい読みやすくて、すっと自分の中に入ってくる言葉ばかりでした。ニーチェってすごいなあと思った。ニーチェの言葉の威力すごい。何度も泣きそうになった。何で泣きそうになるのか分からないけど…でもきっと、自分の求めてる、というか自分に足りない、言葉が沢山あったからかな、と思う。人生について、生きることについて、良い言葉がいっぱいあった。良い言葉とは、今のわたしにとって必要な言葉、ってことなんだろうな。これは何度も何度も読み返したい。覚えるまで、読み返したい。そんな一冊でした。ニーチェがすごく身近で、好きな存在になりました。