こんな夢を見た。

眠れなくなる夢十夜 (新潮文庫)

眠れなくなる夢十夜 (新潮文庫)

久々に現れてみました(笑)また7月以来になってる…これからは秋ですしね、読書の秋ってことで頑張ってがつがつ読んでいきたいと思います。ストックは沢山あるんだけどなあ…(笑)
ってことで、今回はこれ。ただの怖い話かと思って読んでたんだけど、ただの怖い話じゃありませんでした。全部、「こんな夢を見た」っていう書き出しで始まるんだけど、不思議なものもあり、夢ならではのものもあり、怖くもあり…って感じの10作。わたし的には、荻原浩さんのと小池真理子さんのがなんか、うおーって感じだった(笑)伝わらないよな(笑)
ただの怖い話だと思ってたけど、夢っていう現実ではない世界のお話で、本当に不思議なお話もありました。理解に苦しむ部分もあったけど…。
さて次は何読もうかな。