大人の恋愛

1ポンドの悲しみ (集英社文庫)

1ポンドの悲しみ (集英社文庫)

  • ふたりの名前
  • 誰かのウエディング
  • 十一月のつぼみ
  • 声を探しに
  • 昔のボーイフレンド
  • スローガール
  • 1ポンドの悲しみ
  • デートは本屋で
  • 秋の終わりの二週間
  • スターティング・オーバー

石田さんの恋愛短編集2作目。こっちは30代の恋がテーマになっているちょっと大人な恋愛。ああ自分ももう少し大人になったら、こういうふうに考えたり思ったりするのかな、って思いながら読みました。でも、共感できる部分があったり、ここまで大人になってもこういう思いをするんだ、って思ったり。とにかく、分かったことは石田さんは恋愛小説も良い!ってことでしょうか。個人的にあまり恋愛小説を好まないので、好きな作家さんの恋愛小説はやっぱりすっと入ってくる感じがします。好きなのは、誰かのウエディングとスローガール。